携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 苺の収穫

実りました、甘い苺
美味しい苺が実りました。

b0172951_20272874.jpg




 
[PR]

# by pcotuziura | 2016-05-23 20:28 | 未分類

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 イチゴのマルチ掛け

イチゴのマルチ掛け
植物はちゃんと季節を知っている、イチゴのクラウンが
大きくなってきた。
風が無くて良い日と思っていたがフイルムを広げると生憎
風が出てくる。
やっつけ仕事の趣味の園芸はマルチ掛けも強行ですが
何とか仕上がりました。
b0172951_19531832.jpg
[PR]

# by pcotuziura | 2016-03-15 19:54 | 趣味の園芸

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 啓蟄

啓蟄
暖かくなったので猫の額ほどの畑へ行き草取りをする
寒かったのに草は強い、びっしりと畑一面に草は生えている
草を抜いて耕運機で耕す、例年なら耕運の際にまだ土の下
で眠っている蛙がいるのだが今年は居なかった。
暖かくなったので早々に逃げ出したか?
b0172951_2033292.jpg
[PR]

# by pcotuziura | 2016-03-05 20:33 | 未分類

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お姫様

b0172951_1143549.jpg

ひな祭り
本来は七段飾りのお雛様ですが大省略してお内裏とお姫様だけにお出まし願いました。ナマクラゴメン金華糖は製造中
[PR]

# by pcotuziura | 2016-02-20 11:43 | 携帯投稿

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 絶景

絶景 立山連峰
昨日は凍えるほどの寒さだったが今日は朝から日が照り
暖かくなった。立山連峰も良く映えて美しい、誘われるように
カメラを持ってビュースポットへそこでは沢山の人シャッター
を切っていた。
折から通り掛かった観光バスも停車して乗客たちもパチリと
写真に納めていた。
b0172951_16505195.jpg
[PR]

# by pcotuziura | 2016-02-18 16:52 | 雨晴 女岩