携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:気になること( 11 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 CITIZENSHIPとは

Microsoft
NPO DAY
2010地域別ミーティングin富山
参加して貰ったブックカバーにCITIZENSHIPと
刷り込んでありました。
シチズンシップとは?
市民の身分, 公民[市民]権.らしい

中には
ITのチカラで、
人を、社会を、もっと豊かに。
マイクロソフトの企業市民活動
b0172951_21372875.jpg

[PR]

by pcotuziura | 2010-07-14 21:40 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 書店の廃業

書店の廃業が止まらない、時々利用する書店へ本日
行ったら近々閉めると大看板が出ていた。サミシイ
町の本屋さんは08年度に1095店も廃業した、原因は
◆インターネットや携帯電話の普及による活字離れ
◆余暇時間の過ごし方の多様化(娯楽の多様化)
◆少子化
◆出版物の乱立(出版物の売上減少と点数増大による
   出版物1点当たりの実売部数及び増刷率の低下)
◆この他に原因は多数あり
先日発売されたipadも少なからず閉店へ加速したのか?
本屋さん頑張れ!!
b0172951_17455187.jpg

      夜蛙の声となりゆく菖蒲かな 水原秋桜子
[PR]

by pcotuziura | 2010-06-08 17:53 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 運転中の携帯電話

前を走る高級車(世界のトヨタの高級車)がノロノロと走っている
追い越して運転席を見ると携帯電話に集中して運転の方は全くお留
守で惰性状態です、大事な用件なら何処か広い所に停めて余裕を持
って電話をすれば良いと思うが・・・・
携帯で車の流れを乱さないように!!
b0172951_2152538.gif

[PR]

by pcotuziura | 2010-03-04 21:53 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スーパー戦争

b0172951_19393541.jpg

             山 茶 花
毎週土曜日はスーパー業界の目玉競争が激化する。以前は卵が10個で
38円から48円で安いと思っていたが今度オープンしたスーパーは12個入
り一パックが無料で丁度いまが使い頃の筆ペンまでおまけに付けるという。
おまけに弱い消費者に訴える。駐車場には〇川ナンバーの車も多く見受け
ます。山を超えれば石〇県だから近いか?
[PR]

by pcotuziura | 2009-12-05 19:59 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 検診の結果

b0172951_19123875.jpg

                      かぼちゃの花
先日受けた検診の結果が出た。メタボリックシンドリームは非該当であり、肝機能も
中性脂肪、糖尿病、全てOKである。全てOKで嬉しいが、この頃体力に全然自信は
無く趣味の園芸も少し動くと直ぐ疲れる、根気がなく、美味いコーヒーを飲みたくなる
希望して受けた前立腺ガンの血液検査は基準値4,0ng/ml未満が1,0ng/mlと安心
値かとおもいきや、但し書きが有り基準値以下でも稀に前立腺ガンが報告されていま
すだと。ハァ~??? 先ずは安心して健康で長生きしたいな(*^_^*)
今日も元気だ珈琲がうまい→タバコ屋さんのキャッチコピーみたいだな
[PR]

by pcotuziura | 2009-07-21 19:38 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 気になること

b0172951_2039989.jpg

雨蛙
この頃、車に乗っていて気になることが有る。車のウインカーを出すのが遅いのです
交差点で止まっている時はウインカーを点灯させず動き出す時に初めて指示を出す
ひどいのは左右どちらか曲がらないと進めない交差点も止まっている時は出さない
交差点でこちらが右折しようと直進車かと思って待っていると直前で左折のウインカ
ーを出しお先に失礼となる。こちらは直進かと思って待っていたのにグヤジーだ!!
交通法規でウインカーは30メーターか25メーター手前で指示しなければならないの
にこの他にもルールは乱れていますね、交差点は早いもの勝ちではありません。
[PR]

by pcotuziura | 2009-07-20 20:59 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 火事

b0172951_19455492.jpg

                  柳田地区の火事現場
午後1:30過ぎに氷見市の柳田地区で畑の作業小屋が焼ける火事があった
折からの高齢化社会で暇人が多く野次馬も高齢化が目立つ、消火の邪魔だ!!
[PR]

by pcotuziura | 2009-05-29 19:45 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 土岐アウトレットモール

b0172951_19482681.jpg
b0172951_19493572.jpg

b0172951_19504469.jpg

昨日、あまりの好天に誘われて白川郷へでもと出かけて、つい調子に乗ってしまい土岐市
のアウトレットモール迄アクセルを吹かしてしまった。
高速道を出たら直ぐアウトレットなのに何か変な英語表記の建物があると思ったらそれが
目当てのアウトレットでした。が・・・平日とあってか?折からの経済情勢が影響したか?
閑散として静かなモールでした。
以前に行った軽井沢のモールは大混雑をしていたが平日とはいえ閑古鳥が鳴いていた。
隣の席の連れ合いはウォーキングシューズを買って(安い)と満足そうでしたが・・・
[PR]

by pcotuziura | 2009-05-16 19:48 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 迷い車

野良仕事をしていたら行楽の車が近くの民宿を尋ねてきた。関西訛りの物腰の
やわらかな感じの良さそうな紳士3人連れだった。最新のカーナビを装備してい
ても小さな民宿は案内してくれないのか、ちょっと来過ぎましたねと教えてあげる
とサンキュウとばかりにクラクションを鳴らして走り去った。
これから海水浴シーズンに向けて何台かは必ずこのような迷い車がいる
[PR]

by pcotuziura | 2009-05-03 21:34 | 気になること

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豚の風邪ひき

豚の風邪で世界中が大騒ぎだ、1918年のスペイン風邪の時は世界中で
5000万人が死亡したといわれる。当時は今ほどうまく統計が取れなかった
ので1億人程死んだのではないのかとの推測も?
スペイン風邪の時は若くて頑健な人ほど死亡したそうだ、ウイルスが若くて
強い体に過剰反応するのではといわれている?→弱い私は一安心か?
風邪の予防だからよく言われるように
①人ごみの中は避ける
②石鹸での手洗い、うがいの励行
③マスクをする→使用後はすぐ捨てる→何日も使用するとウイルス漬けになる
④加湿器を使い湿度を50%ほどに保つ
⑤充分睡眠をとる→美味しいものを食べる→休養を取る

ウイルスは目に見えない→予防は難しい
[PR]

by pcotuziura | 2009-04-29 20:46 | 気になること