携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:YouTube( 5 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 森源太さんコンサート

森源太さんのコンサートです
苦労して音楽のプロになった経緯を味のある九州弁(正確には長崎弁)
でユーモアを交えて話された。
自転車、それも金が無いのでママチャリでの日本一周路上ライブ生活
をした、その時見ず知らずの人から励ましを受けて感激プロになる事
を決意した。

北海道を旅行中(こちらはレンタカー)に北の大地を真っ黒になって
自転車のペダルを踏んでいる若者がいるが、あの中に森源太さんもい
たのかな?

[PR]

by pcotuziura | 2011-04-03 21:39 | YouTube

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 氷見朝日山公園

紅葉が平地まで降りてくる、朝日山公園へ行って来た。
まさに錦秋の候です。イイナ~ニッポン

[PR]

by pcotuziura | 2010-11-18 21:06 | YouTube

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 金沢総合運動公園薔薇園

折からの晴天に誘われて金沢へ(実は女房が用事で)
その間に薔薇園へ春にも行ったが左折を間違えて右往
左往してようやくたどり着く先日は高岡のおとぎの森
で見た薔薇は大きい花が無かったので今年の夏の猛暑
で駄目かと思いきや綺麗に咲いていました。

[PR]

by pcotuziura | 2010-10-15 21:59 | YouTube

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 井上ひさしさん亡くなる

井上ひさしさんが亡くなった
井上さんの軽妙な文章を楽しめる戯曲を沢山読んだ、家に
も数冊があります。
一番面白かったのは戯曲「表裏源内蛙合戦」かな退屈なし
に一気に読んだ。
しみじみ日本乃木大将
日本亭主図鑑
道元の冒険
日本人のへそ

                     合掌
[PR]

by pcotuziura | 2010-04-11 21:41 | YouTube

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

桜ー河口恭吾
桜が満開の時この歌を良く聞きます。
桜の映像が素晴らしい

このところ寒の戻りで寒くて蕾が開かない・・・・・
[PR]

by pcotuziura | 2010-03-28 21:10 | YouTube